文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ユニークな新作ダイアリーで展開 アーティミス秋冬展示会開催

2010年06月04日

遊び心を取り入れたダイアリーが特徴のアーティミス(6月3日代々木)

インパクトがある癒しダイアリー「スクイーズ」シリーズ(6月3日代々木)

 ステーショナリー、雑貨を中心に製造、販売しているアーティミス(渋谷区代々木)は、6月2日から4日まで東京本社事務所で2010秋冬展示会を開催した。

 今期もダイアリーに力を入れ、会場にはユニークなデザインの2011年版が展示された。中でも注目したのは、ウレタンで作られたリアルなパンやドーナツが表紙に付いたデザインの「スクイーズ」シリーズ。

 握った感触が柔らかく、遊び心と癒しをコンセプトにした。また、来年の干支であるウサギをモチーフにした表紙も登場した。

 定番でもあるマグネット開閉式のダイアリーでは、人気の「ハート」やレトロな「レコード」、「クローバー」の新作を取り揃えた。カジュアルダイアリーではB6サイズが人気で、日記感覚で使うユーザーが増えているという。

 同社では、そのサイズの特性を生かして、ウィークリーのページを見開き1週間のブロックタイプにし、たっぷりと書き込めるスペースになっている。

 その他、今期からフルカラーになったリングダイアリー、「パピエクリーチャーランド」、「エルフズサーカス」シリーズを展示した。今年の8月から量販店、雑貨店等で発売される。

[最近の記事一覧]