文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

量販卸の栄和 加藤憲HDグループ入りで新会社に衣替え

2010年06月30日

加藤憲ホールディングスグループの加藤順造代表(6月29日台東区の東商センター)

新会社「株式会社エイワ」渕上徳一社長(6月29日台東区の東商センター)

 名古屋を拠点にする広域卸、加藤憲ホールディングスグループ(加藤順造代表)は、大手量販、家電量販やコンビニエンスストアなどに文具を供給する、量販卸の栄和がグループ入りしたと発表した。

 6月29日東京都内で仕入先80社を集めて、新会社説明会を開催した。

 栄和(大阪市)はレイメイ藤井(福岡市、藤井章生社長)の100%子会社で社歴41年の老舗企業。1997年の売上ピークを頂点に、近年は取り巻く環境の厳しさを背景に売上不振から脱却できなかった。今回、顧客への商品供給の継続を第一に考え、加藤憲HDグループ入りがベストと判断し、事業譲渡に至った。

 グループ入りに伴い、新会社「株式会社エイワ」を設立、本社機能は東京都江東区に置き、8月1日から営業を開始する。社長に就任した渕上徳一氏は説明会で「スタートにあたっては、既存の得意先に迷惑をかけぬよう、スムーズな業務移管を第一に考える。加藤憲HDグループ入りすることで、よりサービスを充実させていきたい」と挨拶した。

[最近の記事一覧]