文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2010年08月07日

生活文具ブランド「HiLiNE」を新発売 クツワが新入学商談会

「HiLiNE」超薄型メジャーは10月から新発売(8月6日墨田区)

ジュエリーシールシリーズの実演。すべて200円で遊んで買える価格設定にした(8月6日墨田区)

 クツワ(西村一郎社長)は、8月5日~6日、東京墨田区の東京支社3階ショールームで2011新入学商談会を開催し、学童文具でない新しいチャネルへの提案として生活文具ブランド「HiLiNE(ハイライン)」を新発売。またSTAD、プーマシリーズや、キッズデザイン受賞製品、スーパー軽量筆入れなどのクラリーノ筆入・マグネット筆入、デコリ文具などを展示し、250社450名が来場した。

 同社は、新入学商談会開催中の6日午後、森下の藤田屋で会見し、同社の最新情報を紹介した。

 西村社長は、「09年新入学商談会を開催する。テーマは『“定番大好評”』とし、例年とほぼ同様の250社450名が来場予定で、初日に64%が来場した。当社は雑貨などには手を出さず文具に徹し、今回も新入学用品など新製品10シリーズを展開する。11月頃にかけて販売するが、順調に注文もいただいている。決算は前年とほぼ同様の売上ながら増益を見込む」と挨拶した。

 会場では生活文具ブランド「HiLiNE(ハイライン)」を新発売。

 学童文具で培った安心・安全のモノづくりを基盤に学童より高いターゲットを満足させるブランド。メインターゲットは25才~40才の大人向け、高付加価値、高いデザイン性をキーワードとした。

 アイテムは「ジッパーポケット付ノートカバー」(各3色、367円~472円、9月発売)、「サイズカッター定規」(4種、294円~892円、10月)、「超薄型メジャー」(4種、682円と1050円、10月)、「ゼロハリホッチキス」(3色、525円、10月)。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP