文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ニュース
メインメニュー
インフォメーション
生活文具ブランド「HiLiNE」を新発売 クツワが新入学商談会
2010年08月07日
クツワ(西村一郎社長)は、8月5日~6日、東京墨田区の東京支社3階ショールームで2011新入学商談会を開催し、学童文具でない新しいチャネルへの提案として生活文具ブランド「HiLiNE(ハイライン)」を新発売。またSTAD、プーマシリーズや、キッズデザイン受賞製品、スーパー軽量筆入れなどのクラリーノ筆入・マグネット筆入、デコリ文具などを展示し、250社450名が来場した。
同社は、新入学商談会開催中の6日午後、森下の藤田屋で会見し、同社の最新情報を紹介した。
西村社長は、「09年新入学商談会を開催する。テーマは『“定番大好評”』とし、例年とほぼ同様の250社450名が来場予定で、初日に64%が来場した。当社は雑貨などには手を出さず文具に徹し、今回も新入学用品など新製品10シリーズを展開する。11月頃にかけて販売するが、順調に注文もいただいている。決算は前年とほぼ同様の売上ながら増益を見込む」と挨拶した。
会場では生活文具ブランド「HiLiNE(ハイライン)」を新発売。
学童文具で培った安心・安全のモノづくりを基盤に学童より高いターゲットを満足させるブランド。メインターゲットは25才~40才の大人向け、高付加価値、高いデザイン性をキーワードとした。
アイテムは「ジッパーポケット付ノートカバー」(各3色、367円~472円、9月発売)、「サイズカッター定規」(4種、294円~892円、10月)、「超薄型メジャー」(4種、682円と1050円、10月)、「ゼロハリホッチキス」(3色、525円、10月)。
同社は、新入学商談会開催中の6日午後、森下の藤田屋で会見し、同社の最新情報を紹介した。
西村社長は、「09年新入学商談会を開催する。テーマは『“定番大好評”』とし、例年とほぼ同様の250社450名が来場予定で、初日に64%が来場した。当社は雑貨などには手を出さず文具に徹し、今回も新入学用品など新製品10シリーズを展開する。11月頃にかけて販売するが、順調に注文もいただいている。決算は前年とほぼ同様の売上ながら増益を見込む」と挨拶した。
会場では生活文具ブランド「HiLiNE(ハイライン)」を新発売。
学童文具で培った安心・安全のモノづくりを基盤に学童より高いターゲットを満足させるブランド。メインターゲットは25才~40才の大人向け、高付加価値、高いデザイン性をキーワードとした。
アイテムは「ジッパーポケット付ノートカバー」(各3色、367円~472円、9月発売)、「サイズカッター定規」(4種、294円~892円、10月)、「超薄型メジャー」(4種、682円と1050円、10月)、「ゼロハリホッチキス」(3色、525円、10月)。
[最近の記事一覧]
- プラスの文具セット「チームデミ」 独「iF DESIGN AWARD 2021」受賞(2021.04.16)
- 第63回PIショー春2021 池袋・文化会館で開催中 販促ツールの専門見本市(2021.04.15)
- クツワ、クラリーノ筆入のフォトコンテスト「クツワのふでコン」開催(2021.04.14)
- コクヨ「Any」と「All in One」2製品に「reddot design 賞2021」(2021.04.13)
- トンボ鉛筆「モノグラフライト」ら2製品 独デザイン賞「reddot design 賞2021」を受賞(2021.04.13)