キヤノンマーケティングジャパン(足立正親社長)は「R&B(Research & Business Development)」専門組織を立ち上げ、未来志向で社会課題解決に挑戦する。スタートアップや教育機関、行政と協力して新たな価値を創造し、100億円のCVCファンド「Canon Marketing Japan MIRAI Fund」を設立した。
投資領域は、WellBeing(ウェルビーイング)とBusiness Transformation(ビジネストランスフォーメーション)の2分野。
キヤノンMJは「未来マーケティング企業」を宣言し、既存事業の拡大と新規事業の創出を通じて未来のマーケットを創造する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2024年01月29日
キヤノンMJ 「R&B」専門組織を立ち上げ 100億円規模のCVCファンドを設立
[最近の記事一覧]
- 2025.12.0212月3日から展覧会「100点のアートクレヨン画展」、100点を展示 審査員賞10点を表彰
- 2025.11.28文具メーカー4社共同調査!他社のプロが推す「おすすめ文具」&受験シーズン直前「はかどり文具」発表
- 2025.11.28RICOH kintone plus有償オプション「NICE営業物語 for RICOH」を提供開始
- 2025.11.27「第41回 2026年新春文紙フェア」概要発表 来年1月7日から共和フォーラムで セキセイが初出展
- 2025.11.27IoT文具「しゅくだいやる気ペン」がGamification Award 2025でBest Solution Awardを受賞





