文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

上戸彩さんが登場 はがき・住所録ソフト「筆まめおつきあい帳2」発表

2010年10月25日

毎年200枚の年賀はがきを送っている上戸彩さん(25日銀座)

誕生日マニアの上戸彩さんも筆まめのおつきあい機能にはびっくり(25日銀座)

 クレオ(東京都港区)は11月5日に発売する、はがき・住所録ソフト「筆まめおつきあい帳2」の製品発表会を10月25日、銀座フェニックスプラザ(東京都中央区)で行った。

 同製品は、年賀状やお礼状など様々な挨拶状ができる文面機能、はがき、封筒、タックシールへの宛名印刷ができる住所録機能のほかに、スケジュールが管理できるカレンダー機能、人とのやりとりの記録帳機能を搭載している。

 最新版は、誕生日や命日などの情報から就学・成人・還暦、一周忌などを携帯電話へ知らせてくれるメール配信機能が備わった。
 
 そのほか、住所録データを使って家系図の作成や宅急便の送り状への印刷、送ったものや貰ったものの合計金額の集計機能も追加した。

 ソフトは通常版(7,980円)とアップグレード・乗換え専用(5,480円)の2種類を販売する。
 
 会場にはイメージキャラクターの上戸彩さんが登場し、自身の年賀はがきのエピソードを語った。
 
 

[最近の記事一覧]