ぺんてる(石垣淳一社長)は2025年7月3日(木)、4日(金)の2日間、東京・港区の竹芝ニューピアホールで新製品発表を行う「さぁ、やってみよう!」2025年発表展示会をクローズド形式で開催し、2日間合計で1250名の来場を見込んだ。
時間は3日が10時30分~17時30分(受付終了16時45分)、4日が10時~16時30分(同16時)。
2日開かれたメディア懇談会では、6月26日に就任したばかりの石垣社長が挨拶した。
続いて新製品として、20代~30代女性をメインターゲットに据えたグリッターだけの筆ペン「スターフレークブラッシュ」(単色、限定セット 7月18日発売)、リニューアルしたシャープペンシル「オレンズ」(8月28日)、初心者もプロも多彩な表現ができる水彩顔料「ポイントライナー」(単品、7本セット 9月19日)、定番化が実現した「デュアルメタリック」(単色、7色・14色セット 10月31日)、「製図用シャープペンシル60周年」(限定単品、限定セット 10月下旬)が各開発担当者から紹介され、会場内で体感することができた。
コスメ関係では、「ルルズコスメティコ リキッドアイライナー」(Lulu’s Cosmetico Liquid Eyeliner)の新色(コルク)を10月下旬から11月中旬に発売する。
さらにぺんてるは、「Inktopia(インクトピア)」(InkとUtopia(理想の世界)の造語)を発表。インクトビアシリーズには、マットホップ(MATTEHOP)、デュアルメタリック(Dual Metallic)、ミルキー(Milky)の3プランドが含まれ、カラフルで個性的なインキを使い、表現の幅を広げるツールとして売り出す。
会場では、新製品の紹介とともに、作家やアーティストによるライブドローイング、画材、フローチューン(FLOATUNE)、店頭VMD企画、PB・OEM・名入れのほか、ワークショップも実施された。また「第3回店頭陳列コンテスト」の開催も告知された。
(25/7/8追記)
主催者発表によると当初の目標を上回る1253名が来場した
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2025年07月02日
ぺんてる 新製品発表「さぁ、やってみよう!」2025年発表展示会 石垣新社長登場
[最近の記事一覧]
- 2025.10.10東京・日本橋エリアの3か所で4作品公開 アーティスト4組による壁画が完成 ぺんてる
- 2025.10.10ショウワノートが準大賞受賞! PIショー秋2025「SUSTAINABLE SELECTION AWARD」で
- 2025.10.10ライオン事務器 10月15日東京証券取引所スタンダード市場に上場
- 2025.10.10文具女子博の産学連携プロジェクト 「文具のアイデアコンペティション2026」開催
- 2025.10.09「銀座 伊東屋 システム手帳サロン」開幕 手帳本体200種以上、リフィル約1000種が一堂に並ぶ