アスクルは10月19日、ランサムウェア感染によるシステム障害が発生したと発表した。
システム障害により、「ASKUL」「ソロエルアリーナ」の受注・出荷業務、「LOHACO」の受注・出荷業務を停止した。
19日注文はキャンセルとしている。現在、システムの復旧に向けた対応を行っている。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2025年10月20日
アスクル、ランサムウエアでシステム障害 復旧に向け対応
[最近の記事一覧]
- 2025.10.21アスクルのシステム障害 文具販売店など各方面に影響
- 2025.10.21キングジムグループがつながる場 “Meets(ミーツ)”をオープン
- 2025.10.21プラス ロジスティクス MI ホールディングスを子会社化
- 2025.10.20アスクル、ランサムウエアでシステム障害 復旧に向け対応
- 2025.10.19日本手帳クリエイター協会が「手帳の市 2025秋」を開催 人材育成目指し新しい試みも