文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2025年12月05日

サクラクレパスグループの蘭ロイヤル・ターレンス、オランダの新社屋・新工場が稼働

持続可能性基準BREEAMに準拠した環境設計と生産能力強化で欧州・グローバル供給体制を強化

エクスペリエンスゾーン

 サクラクレパスのグループ会社でオランダに拠点を置く老舗画材メーカー、ロイヤル・ターレンス社(Royal Talens)は、アペルドーン行政区に建設中だった新社屋および新工場が竣工し、2025年9月より新拠点に移転し稼働を開始した。

 1899年創業のロイヤル・ターレンス社は、これまでに欧州をはじめ世界各国で事業を展開している。

 今回の新拠点は事業拡大と生産体制の近代化、ならびにサステナビリティ対応を目的として実施。アペルドーンの中心から約2キロに位置する新拠点は、分散していた施設を移転・集約し、製造効率の向上、研究開発とオフィス機能の連携強化、ならびに社員の働きやすさ向上を図る。

 また、工場とオフィスを一体化させることで開発・生産・管理の連携を強め、従業員の創造性と働きやすさを両立する空間を目指した設計をしている。

 生産面では、従来に比べて大幅に拡張された処理能力と最先端の生産設備により、アクリル塗料を中心とする製品の大量生産や大口受注への対応力が強化されている。

 加えて、廃水処理やフィルトレーション設備など環境基準を満たす高度な設備を整備することで、品質と持続可能性を両立させた生産体制を構築している。

 ロイヤル・ターレンス社は新拠点の稼働を通じて欧州市場および世界市場への供給力を一層強化するとともに、地域と連携した社会貢献や創造分野への支援活動も継続して展開していく方針だ。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP