文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

コクヨグループ入社式 黒田社長「日本の元気、再び取り戻す」

2011年04月07日

挨拶をするコクヨ黒田社長(4月1日コクヨ本社)

 コクヨ(黒田章裕社長)は、4月1日、大阪市の本社で2011年度の入社式を開催し、コクヨグループの新入社員30名(男性17名女性13名)と2010年5月以降に中途採用された社員5名(男性3名女性2名)が出席した。

 式の冒頭、参加者全員に呼びかけて黙祷した。

 その後、黒田社長は「3月11日に発生した東日本震災により、大変多くの人が被災された。心よりお見舞い申し上げます。一日も早く日本が再び元気を取り戻せるよう、コクヨグループとしても事業活動を通じて全力で貢献していく決意。コクヨグループの今後の道のりは昨今の経済状況に加えて震災の影響により、大変厳しいものになると思う。しかし、この厳しさは皆さんにとって、自らを大きく成長させる機会でもある。厳しい環境の中にあっても1人でも多くのお客様に喜ばれる商品やサービスを提供することができるよう、またより多くの方の期待に答えられるよう、共に努力していこう」と挨拶した。

[最近の記事一覧]