文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

マークス 6月の新商品発表は、ギフトとしてのステーショナリー

2011年06月09日

「コレクションアルバム・パーセルボックス」

ヨーロピアンレトロのコフレ・ドュ・クチュリ

 デザインステーショナリーを展開するマークス(東京都世田谷区)は、5月31日から6月3日まで、三軒茶屋の本社4階ショールームで新商品展示会を開催した。

 今回の新作ステーショナリーは、パーケージにこだわりの製品が多く、ギフトとしての提案。

 人気のスクラップブッキングでは、新商品としてスクラップブックキットを紹介。ヨーロピアンレトロのコフレ・ドュ・クチュリや、お花や果物をモチーフが印象的な、ポゥ・ム・ポゥなど4つのブランドのデコレーションをセットにし、写真やお気に入りのスクラップするのはもちろん、そのまま商品を贈り物としても喜ばれる。

 スターターキットとしても使用でき、別売りのオプションのアイテムも豊富で、自分の好きな世界観をデコレーションしていくことができる。

 また、新商品のフォトアルバムの「コルソ グラフィア」シリーズが8種類と豊富に品揃えした。

 中でも「コレクションアルバム・サーカステント」では、サーカスの出し物1幕になっているものや、野獣を運ぶワゴンが表紙になっているものなど面白い作り。画面の中心には自分の好きな写真が差し込めるデザイン。

 また「コレクションアルバム・パーセルボックス」は、外国の小包と思わせるユニークなデザインとなっているアルバム。海外旅行に行った思い出の写真やチケットなどをファイリングするとより一層思い出深くなるアイテム。実際に郵送できる箱も付いている。

 その他に、ご祝儀袋やの金封のかわいらしいポップな物からスタイリッシュデザインまで充実。大切な友人や親戚の晴れの舞台に、凝ったご祝儀袋でお祝いの気持ちに花を添える。

 また、日常使いで活躍しそうなかわいいぽち袋も多数。思わずコレクションしてしまいたくなるほど、かわいいデザイン。用途や渡す人によって、使い分けられる楽しさがある。

 その他、人気ステーショナリーの「パンセ」にフィルム付箋や、柔らかなPVC素材のルーラーで曲線も書けるなど、多数の新作商品が並んでいた。

[最近の記事一覧]