文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

第11回 リコーフォトコンテストを開催 「輝き」をテーマに

2011年06月23日

第10回リコーフォトコンテスト最優秀賞

 リコーは、リコーのコンパクトデジタルカメラで撮影された写真を対象に、「輝き」をテーマとし、「第11回 リコーフォトコンテスト」(応募期間:2011年6月14日~2011年8月31日)を実施する。

 今回で11回目を迎える「リコーフォトコンテスト」は、「カメラを持ち歩き、気軽に撮影した写真を大事にしたい」というリコーの提唱する「Candid Photo」文化を育み、写真を楽しむ幅広い層に、写真に親しんで参加してもらうコミュニケーション企画として、2004年6月から実施している。

 今回は、自由な感性で捉えた「輝き」をテーマとして作品を募集。

 作品はWebサイト上で募集し、グランプリ賞をはじめ計50点の作品を入賞作品として選定し、同社Webサイト上での公開(11月上旬予定)を予定。尚、募集サイトは、日本語、英語、独語、中国語を用意し海外からの応募にも対応する。

 また入賞作品を全紙サイズ(457ミリ×560ミリ)にプリントして展示する写真展の開催を予定しており、さらに入賞作品の中からカレンダー用に表紙を含めて13作品を選定し、「2012年リコーフォトカレンダー」の制作を行う予定。

[最近の記事一覧]