プラス(今泉公二社長)・ジョインテックスカンパニーは、社団法人企業情報化協会が主催する、平成23年度「優秀コンタクトセンター表彰制度」で「人材育成賞」を受賞した。
本年度で14回目を迎える同制度は、コンタクトセンター業務で優れた成果を挙げた国内企業を毎年選抜して表彰するもので、同社ジョインテックスカンパニーは昨年度の優秀賞に続く2度目の受賞。
ジョインテックスカンパニーは、全国文具事務用品店の「競争支援業」として、顧客企業のオフィス生産性向上に貢献する様々な独自サービスを展開する流通事業部門で、取り扱いアイテムは文具、OA機器からオフィス家具、インテリア、学校教材、食品、家電製品など多岐にわたる。
同カンパニーのコールセンターは、お客様からのクレームに「手書きのお詫び状」を届け、これにより50%が「以前より購入金額増」、47%が「現状維持」という実績を上げた。また東日本大震災被災地の子ども達に、折り紙を送る運動に取り組むなど、メンタル面を大切にした地道な活動が、コールセンターの土台となるスタッフのヒューマンスキル向上の努力として評価された。
また、マネジメント面でのコール予測精度を高める取り組み等でも高い評価を得た。
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2011年08月04日
プラス・ジョインテックスカンパニー、優秀コンタクトセンター表彰を受賞
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