マークス(東京都世田谷区)は、4月10日午前10時、相鉄ジョイナス2階に「グラフィア横浜」(売場面積18.25坪)をリニューアルオープン。
新提案として、文具王・高畑正幸氏による「M'S select curated by Masayuki Takabatake」コーナーを新設。高畑氏が自らの視点でセレクトした特選ステーショナリーを自ら作成したPOPで紹介、男性を主なターゲットとする。
高畑氏は「約100アイテムにコメント(150字程度)をつけて紹介している。例えばノートはよく使うサイズで紙の質の良いモノを揃えたので、ぜひ使い分けて欲しい」。
マークス高城和彦代表は「この新店から新世代グラフィアと位置づけ、ロゴも新しくした。以前のグラフィアは雑貨中心だったが、新店では文具の比率を上げて雑貨と半々にした。ストーリーのある売場を提案し、男性客を意識した展開を行う。文具王の売場は2年前から話があり、今回立ち上げた。高畑氏の新しい魅力を伝えたい。5月21日には上野アトレにも出店し、文具王のコーナーも開設する」と話した。
新店は駅ビルの相鉄ジョイナスのリニューアルに伴い、4階から2階に移転してリニューアル。相鉄線横浜駅改札前の好立地に出店し、オープンと同時に来店客で店内は混雑した。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2014年04月14日
「文具王」高畑氏の売場が横浜に誕生 新世代グラフィア1号店
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催