今年45周年を迎えたショウワノート(片岸茂社長)の主力商品「ジャポニカ学習帳」の露出がマスコミなどで増加している。
同社は、4月28日から、アマゾンジャパンと協力して、アマゾンの「文房具・オフィス用品ストア」で、ジャポニカ学習帳45周年記念企画「あなたの1票が復刻を決める。歴代ジャポニカ学習帳人気投票」を開始したところ、同日以降、テレビや新聞での紹介が続いた。
その後も、5月13日午後にbayfm「The Bay★LINE」、15日朝に文化放送「福井謙二グッモニ」のラジオ番組に片岸社長が相次いで出演し、ジャポニカ学習帳の特徴やこだわり、アマゾンとのコラボについても紹介された。
これとは別に、同社は5月10日から両国国技館で始まった大相撲夏場所にジャポニカ学習帳の懸賞幕を出している。稀勢の里への懸賞で、今回は懸賞本数が最多(1800本)のため、各マスコミからも注目の夏場所だ。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2015年05月16日
ジャポニカ学習帳の露出急増 テレビ、ラジオに大相撲夏場所
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典