文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ぺんてる、展示会で体感・体験に力入れる 増収増益を達成 

2017年07月06日

シャープペンファクトリー

VRが楽しめるRAKUGAKI VR

 ぺんてる(東京都中央区、和田優社長)は、7月6日~7日、港区のニューピアホールで発表展示会「書く・描くって楽しい!」を開催。

 今回の展示会は、初の取り組みとなる”体験”をテーマとした発表会。

 近年ぺんてるではRAKUGAKI cafe&Barなどを通じて、書く・描く体験の場の提供に取り組んでいることから、発表会では「書く・描くって楽しい!」をキーワードにモノから体験の提供へと拡張する仕掛けを用意した。

 新製品紹介の他、ぺんてるの製品の中でも親しみの強い「くれよん」を用いたVRの体験、らくがきブース、オリジナルシャープペンが作れる「シャープペンファクトリー」、自分だけのサインペンを作ることができる「Mix サインペン Lab」など、実店舗やイベントで体験を提供する仕掛けも用意、20代~30代の若手社員が中心となる新しい試みに注目が集まった。

 5日午後の記者発表で、和田社長は「3月期業績は増収増益で終えることができた。新製品オレンズネロが牽引した」と挨拶した。

[最近の記事一覧]