文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

キングジム 電子ツール「カクミル」でクラウドファンディング活用

2018年07月31日

 キングジム(東京千代田区)は、手書きでメモが取れ、書いた内容を忘れないように、アラームで知らせてくれる新感覚の電子ツール「カクミル」で、マクアケ(東京渋谷区)が運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」を利用したプロジェクトを、7月25日から開始した。

 今回のクラウドファンディングでは、製品の市場受容性の確認を目的として、一定の目標金額に達したときのみ製品化を行う「All or Nothing」という形式でプロジェクトを実施。

 「カクミル」は、デスクの上に置いて、必要なときにすぐにメモが取れるデジタルツール。

 画面に直接手書きできるので、紙のメモと同じ感覚で使用することができる。メモを取った内容を忘れないように、アラームや画面表示によって知らせることで、スケジュールやTO DOリストの"うっかり忘れ"を防ぎ、ビジネスをサポートする。

 画面には、常時表示が可能なE Ink社の電子ペーパーディスプレイを採用しているため、低電力で長時間使用できる。

[最近の記事一覧]