エコール流通グループの大手文具量販卸のエスシー(竹澤義久社長)は、7月18日から東京都大阪の2会場でリアルとライブのハイブリッド商談会を順次開催するのに合わせて、14日午前、東京・浅草橋の本社ショールームでプレス関係者向け内見会を行った。
「エスシーLIVE商談会~2023summer~」として、7月18日~28日東京会場、7月31日~8月10日大阪会場で事前予約制で開催した。
注目のエスシー提案コーナーでは、「復調!一新!インバウンド」「スマホと旅しょう」「気分が上がる!サウナグッズ」「心地よく眠る『眠活』のすすめ」「節約生活おすすめアイテム」「大学生のお悩み解決文具 2nd」「学びに寄り添う文房具」「はじめよう!全脳教育」「あったら便利が揃ってる!SM・DgS提案」の9つの売場提案を、データに基づきモデルゴンドラで具現化して量販店の売場活性化につなげている。
竹澤社長は「完全予約制により全部で63コマを用意し、現時点で50社78名の予約をいただいている。前回からの変更点としてエスシー提案を倍となるモデルゴンドラ14本に増やし、メーカーゴンドラは26本と平台8本。参加メーカーは約60社で新規が5社ほど含まれている。新たなカテゴリーの開発を継続しており、取引メーカー数は競合他社と比べても類を見ない約450社と取引している。その理由として、文具はしっかりとやりながら、ファンシー、玩具、雑貨、衛生用品などを売上全体の3割まで拡大していきたいという想いでいろいろなカテゴリーにチャレンジしている」と話した。
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2023年07月18日
文具量販卸エスシー、東阪で「LIVE商談会~2023summer~」 エスシーブレンドを提案
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