文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

国内初の特別企画に注目 IFFTインテリアライフスタイル リビング

2010年11月26日

組み立て式イタリア製のスタイリッシュなブースに来場者も注目(11月25日有明)

淹れたてのコーヒーを片手に、ハイエンドな椅子に座ってゆっくり味わう(11月25日有明)

 ライフスタイルを提案するインテリア総合見本市「IFFTインテリアライフスタイル リビング」(メサゴ・メッセフランクフルト、日本家具産業振興会共同主催)が11月24日から26日まで東京・有明の東京ビッグサイト東2、3ホールで開催し、11カ国314社が出展した。

 今年もスタイル別に会場をゾーニングし、家具主要産地から特別出展された新設エリア「JQ(ジャパンクオリティ)」では、日本の伝統と匠の技による、こだわりの家具が多数展示された。

 今回は、この中にスタイリッシュな和モダンを集めた「WA+(ワ・プラス)を設置した。
 
 空間をスタイリッシュに飾る最先端の製品やデザインをテーマしたエリア「COOL(クール)」の中央には、「ゴミを出さない展示」をコンセプトに、イタリア製のシステム什器を使用した巨大なブースが設置され、アッシュコンセプトら4社が共同出展し、多くの来場者が注目した。
 
 また、国内初のカフェバールビジネスに特化した新企画「カフェ&バールスタイル」では、連日トークショーやセミナーを開催し、出展社の協賛による商品をスタイリングで使用し、プロの切り口によるコーディネートを業界関係者に向けて提案した。

[最近の記事一覧]