伊東屋(伊藤明社長) は創業から120年を迎え、2024年5月8日、銀座本店の本館(G.Itoya)の裏にある「K.Itoyaビル」に新たにオリジナルブランドやビスポークサービスのフロアを作り、リニューアルオープンした。
外観では銀座通りに面するG.Itoyaビルで目印になっているレッドクリップが、このリニューアルを機にK.Itoyaにも登場した。
1階「SIGNATURE」では、大人の気品を引き立てるROMEOと、使い手の個性を彩るCOLOR CHART。伊東屋を代表する2つのブランドが、それぞれの世界観が表現された空間で揃った。
また、US発のブランドKOLOのバッグやサングラスも並び、伊東屋でしか出会えないものばかりの魅力あるフロアになった。
2階「KIDS」は創造力と好奇心を刺激する、カラフル&プレイフルな空間。
オリジナルブランドItoya Kidsを中心に、毎日の学校生活で使う文房具や、好奇心をくすぐるアートクラフトグッズなど、伊東屋が子どもの日々に届けたいアイテムを揃えている。
また2階には「カスタマイズコーナー」を設けた。表紙や中紙、リングの色などを組み合わせて自分だけの一冊を作るノートクチュール、美しいドイツ製のペーパーに伊東屋オリジナルのデザインを箔で施すマイエンブレム、2つの特別なカスタマイズサービスもこのフロアに集まっている。
3階「BESPOKE」は、人生の大切な時に寄り添うビスポークサービスと、特別な体験になるワークショップのエリア。
ウェディングや名刺デザイン、印鑑などのオーダーを、来店客一人ひとりと丁寧に向き合い、じっくり相談しながら要望をかたちにしていく。
さらに3階「ワークショップスペース」では、1時間以内の気軽なワークショップから数か月を通して学ぶアートスクールまで幅広いイベントを開催する。
●【伊東屋 伊藤明社長からのメッセージ】
おかげさまで伊東屋は、2024年6月に2回目の還暦である120年を迎えることになりました。
2015年の本店建て替えを機に、実店舗を商品を手に入れるだけが目的の場から、そこで過ごす時間や販売員との会話、一つ一つ吟味された本物の商品との出会いなど買い物体験そのものが楽しめる目的地へと進化させるように努めてまいりました。
そして120周年に際し、創業者である伊藤勝太郎のイニシャルを冠したK.Itoyaビルを、今の伊東屋の世界観をより強く感じていただける店舗にアップデート致しました。
そこで出会えるのはROMEO、COLOR CHARTなどの伊東屋のオリジナル商品と個々のお客様の『欲しい』に応えられるビスポークサービス。そして、それぞれの世界観を顕したコーナーにいる、会話が楽しい販売員たちです。
銀座通りから一本入ったあづま通りにあるK.Itoyaビル。ゆったり落ち着いた環境で120年間伊東屋が目指してきた、毎日来ても心地良い店、お客様一人一人が新たなインスピレーションを得られる店を体験してください。
「お買い物って、本当に楽しい」と思っていただければ幸いです。
【問い合わせ】
株式会社伊東屋
https://www.ito-ya.co.jp
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > 特集
特集
2024年05月09日